SSブログ

高松のうどん

高松へミニ旅行

明石大橋は渡るとちょっと高いので
神戸からフェリーで行きました。
神戸~高松のジャンボフェリーです。
「ジャンボ~フェリー~♪」ってジャンボフェリーの歌がありました。
出航時にかかるのです。
イズミヤの歌となんか似てます。
同じ人が歌ってるかもしれません。

昔は岡山まで車で、そこから宇高国道フェリーによく乗っていました。
そう、まだ瀬戸大橋も無かった時代でした。
今はどこからでも行けるし、便利になったもんです。

高松といえば「うどん」です。
讃岐うどんツアーというものもあるらしく、
1日で5店くらいハシゴするそうです。

もちろんうどん屋行きました。
屋島近くの有名な「山田屋」
並んでます!
土日祝、お盆は超混むそーです。
30分並ぶほどの事かわかりませんがとりあえず食べれました。
おいしいのは確かですが、市内の有名店はこぞって並んでました。
次の日の昼、夕食もうどんを食べたので、
夜の居酒屋以外は全て食事はうどん!

高松の人は朝ごはんもうどんらしい‥

讃岐うどん山田屋


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出石カレーの店・アウル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。